Posts Tagged ‘okinawa stay’

2017/01/09

新成人の皆様へ

ハイサ〜イ!

ペンションスタッフのも〜りんです。

 

 

 

 

本日は成人の日ですね。

新成人の皆様、誠におめでとうございます!

 

 

 

ご本人さまもそうですが、

ご家族・ご親戚の皆さまは一層感慨深いことでしょう…

あんなに小さかった子が、もう二十歳だなんて!!

 

 

 

さて、沖縄の成人式といえば

毎年話題ですよね(笑)

%e6%88%90%e4%ba%ba%e5%bc%8f

 

以前、ステイ今帰仁にご宿泊いただいた

ハイサイ探偵団」は毎年、

インタビュー動画を作ってますよ(^^)

https://youtu.be/QsmXY0tlAm0

 

 

 

派手な衣装ですけど、けっこう

お金も手間もかけてるのにビックリしました…

 

 

 

僕は面倒だったので、

大学入学の時に買ったスーツを着て

アッサリ終わりにしましたけども(笑)

皆さんはどんな成人式でしたか??

 

 

 

 

 

ステイ今帰仁 : お問い合わせはこちら

2017/01/07

酉年らしいお客様

ハイサ〜イ!

ペンションスタッフのも〜りんです。

 

 

 

 

先日、施設のお掃除をしていたら

 

 

ドンッ

 

 

と、おおきな音がしました。

 

 

 

 

 

一体なにごとかと思って外を見ると、

鳥が窓に突っ込んできたようで…

%e9%b3%a5%ef%bc%92

 

 

 

 

(おそらく)ノジコが、フラフラとよろめいてました

 

 

 

 

 

 

猫やカラスもいるし、しばらく見守ること数分…

%e9%b3%a5%ef%bc%91

 

 

 

 

落ち着いたらしく、元気に跳ねながら

飛び去っていきました♪

 

 

 

 

 

いつも綺麗にするよう心がけてはいるものの

鳥が気づかないくらい透明だったとは(笑)

 

 

 

 

 

本年もいつもピカピカの状態で、

皆様をお待ちしております!!

 

 

 

ステイ今帰仁 : お問い合わせはこちら

2017/01/05

最も寒い時期のはずですが…?

ハイサ〜イ!

ステイ今帰仁スタッフのも〜りんです。

 

 

 

本日は旧暦の12月8日で、

沖縄では「ムーチー(餅、鬼餅)」を食べる日ですよ〜

%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%81

画像参照元:Wikipedia

 

 

 

健康・長寿を祈願して食べるものなんですが

餅に黒糖や紅芋を混ぜて、月桃の葉で包んだ

沖縄独自のお菓子なんです(^^)

 

 

この時期は沖縄が最も寒くなることから

ムーチービーサー(鬼餅寒)

と方言で呼ばれます。

 

 

 

 

が!

 

 

 

今年はとても暖かい日が続き、

半袖でも過ごせるんじゃないかと思うほど…

 

 

 

 

ムーチーといえば、個人的な話ですが

僕は去年の今頃東京にいました。

 

 

 

 

しかも雪が降ってたんです(><)

%e9%9b%aa

 

 

寒いし、電車は超満員のうえ遅延…

 

 

そんななか、沖縄出身の先輩から

いただいたムーチー

%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%bc

 

最高に美味しかったです♪

 

 

見た目は独特ですが、

黒糖の自然な甘さで美味しいですよ!

 

 

 

この時期はスーパー等でたくさん出回ってますので、

沖縄に来られた際は是非お試しください(^^)

 

 

 

 

 

ステイ今帰仁 : お問い合わせはこちら

2016/12/19

走る前に…

ハイサ〜イ!

ペンションスタッフのも〜りんです。

 

 

以前、古字利島マジックアワーRUNについて

ご紹介 しました。

%e5%8f%a4%e5%ae%87%e5%88%a9run

 

 

 

僕はまだ申し込みはしていませんが、

練習は始めてますよ〜!

 

 

しばらく走っていなかったので、

足を痛めないよう徐々に距離を伸ばしています。

 

 

で、折角なら痩せるだけじゃなく

筋肉もつけようとトレーニングも始めました。

 

 

こちらは 以前 ステイ今帰仁にご宿泊いただいた

カズさんの動画を参考にやっています。

https://youtu.be/JTjyJzczqi4

 

 

筋トレをすると、基礎代謝が上がった状態になるので

直後に有酸素運動をすると、脂肪が燃焼しやすいそうです!

 

 

頑張って、筋トレとジョギングの両方を

続けていきたいですね!!

 

 

またオススメの筋トレがあれば、ご紹介します。

 

 

ステイ今帰仁 : お問い合わせはこちら

2016/12/14

大掃除を楽にする、ちょっとしたコツ

ハイサ〜イ!

ステイ今帰仁スタッフのも〜りんです。

 

 

 

大掃除の季節が近づいてきましたが、

皆さんのお宅はどうですか?

%e6%9c%8d%e3%81%ae%e6%95%b4%e7%90%86

 

平日は学校やお仕事で忙しいかと思いますが、

毎日ちょっとずつやっておくと結果楽チンですよ!

 

 

 

 

今回は、私が普段からやっている掃除法について

ご紹介します!

 

 

 

そんな大げさな方法ではないんですが、

毎日お風呂に入る前に、15分間掃除をする

これだけです!

 

 

 

スマホなどでアラームを15分にセットしたら、

一番気になってるとこだけ掃除開始!

 

 

 

掃除って意外と肉体労働で、汗をかくこともありますよね?

なのでお風呂の直前がオススメです!

 

 

 

15分という時間は、私が何度か試してみて

一番ちょうどいい時間だっただけです(笑)

 

 

 

気分が乗らない時でも、なんとか出来る時間ですし

ヤル気満々の時は、途中でアラームが鳴っても

「キリが悪いから丁度良いところまで!」

と、予定以上に頑張れることが多々あるのです♪

 

 

 

忙しくて運動しに出かけられなくても、代わりになりますし

毎日ちょっとずつ掃除してれば、快適に生活できますよ♪

%e3%82%b4%e3%83%9f%e6%8d%a8%e3%81%a6

 

それでも大掃除が間に合わないようなら諦めて、

年末年始はステイ今帰仁で過ごしましょう(笑)

 

 

 

いつでもピカピカな状態で、皆様をお待ちしております

m(_ _)m

 

 

 

 

ステイ今帰仁 : お問い合わせはこちら

2016/12/13

調理器具もバッチリご用意してますよ〜♪

ハイサ〜イ!

ペンションスタッフのも〜りんです。

 

 

連日、YouTubeにてステイ今帰仁の紹介動画が

公開されています!

 

今回は釣ってきた魚を、キッチンで調理&BBQ!

 

 

凄い釣果ですね〜♪

%e9%87%a3%e6%9e%9c

 

調理器具は、ご用意しておりますよ(^^)

%e3%83%8f%e3%82%b5%e3%83%9f%e3%82%82%e3%81%82%e3%82%8b%e3%82%88

 

ぽこにゃんチームはBBQ担当です。

bbq

お肉は徳村食品 さんで購入しました。

 

 

マース煮と

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b9%e7%85%ae

 

唐揚げにして

%e5%94%90%e6%8f%9a%e3%81%92

 

いざ実食!!

 

 

と思ったら、衝撃のラストが待っていました(笑)

 

是非、動画でご覧ください!

 

 

 

 

調理器具や食器もご用意しております。

ステイ今帰仁 : お問い合わせはこちら

2016/12/12

YouTubeにて、「最高な宿泊場所」として紹介されました

ハイサ〜イ!

こないだ、人気YouTuber3組に宿泊していただいた時の

動画が公開されましたよ!

 

 

 

ステイ今帰仁に到着してテンションの上がった

皆さんの様子を、お楽しみください♪

 

 

近隣の様子や細かいところも撮影してもらってますので、

是非!!

2016/12/11

大人数で映画鑑賞会!

ハイサ〜イ!

今年50本近く映画を見た、ペンションスタッフも〜りんです。

 

 

 

2016年は邦画がヒットしましたね〜

シン・ゴジラ」が話題になったと思ったら

君の名は。」がドンドン動員を増やしていって…

 

普段はアイアンマンなどのアメコミを見ることが多いので、

面白い邦画が増えると嬉しいです。

 

 

 

そんな私がいまオススメしているのは、

ステイ今帰仁での映画鑑賞会!

 

 

映画館で集中して作品を見るのもいいんですが

友達とワイワイ騒ぎながら、お酒を飲んだりするのも楽しいですよ(^^)

 

 

 

ちなみに以前

MAD MAX 怒りのデスロード」で似た企画をやったんですが、

男女問わず例のポーズで大盛り上がりでした(笑)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-11-14-52-35

© 2014 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

 

年末年始に連泊して、シリーズ物を制覇するのも楽しいですよ♪

 

気になった方は、是非是非お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

ステイ今帰仁 : お問い合わせはこちら

2016/12/10

ジュラシックパーク気分を味わえるステイ今帰仁

ハイサ〜イ!

好きな恐竜はオヴィラプトル

(マイナーなので、気になった方は調べてみてください)

ペンションスタッフのも〜りんです。

 

今回は貴重な生物のお話。

 

ステイ今帰仁へ向かう途中、シダ植物などが生い茂る

ジュラシックパークのような道があります。

 

安全な道なのですが、そこを通るたび

ちょっとワクワクしてしまいます(笑)

 

この間、車を脇に停め

じっくり辺りを観察してみようとすると…

 

何やら黒いトカゲ?のような生き物が!

%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%82%a4%e3%83%a2%e3%83%aa

Copyright(C) 2008 nago city public office. All rights reserved

 

 

 

さすがに触らなかったんですが、妙に存在感があって

気になったので調べてみました。

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イボイモリ

というイモリの仲間でした!

 

しかも恐竜の先祖と言われるほど、

原始的な生物で「生きた化石」とも呼ばれるそうです!!

世界でも、沖繩本島と奄美諸島にしか生息していないとか。

※毒はありませんが、捕まえるのは禁止されているのでご注意を!

 

シダ植物が生い茂っていたり、恐竜の先祖がいたり…

古代の自然が残ってるって凄いなぁ〜(^^)

 

 

那覇・国際通りなど、活気ある観光名所もいいですが

貴重な自然のなかでのんびり過ごすのもオススメですよ!

 

ステイ今帰仁 : お問い合わせはこちら

 

 

 

 

2016/12/07

日本一早く、桜が開花しました

ハイサ~イ!

ステイ今帰仁スタッフのも~りんです。

 

ついこないだ「日本一早い桜祭り」についての

ブログが公開されたと思ったら…

なんと!名護市川上区の「いなつき橋」近くでは、

もう開花し始めているとか!?

日本一早い桜祭り

 

もしかすると年内には満開になるかもしれないので、

お早目にステイ今帰仁を予約して

桜祭りツアーを計画してみてはいかがでしょうか。

 

 

各お祭りは来月下旬から開催されますよ〜

 

第10回 今帰仁グスク桜まつり

2017年1月28日~2017年2月12日 8:00~21:00 

リンク

 

第39回 本部八重岳桜まつり

2017年1月21日~2017年2月5日 冬 予定

リンク

 

第55回 名護さくら祭り

2017年1月28日~2017年1月29日 日土 曜日 11:00 1月最終土日の2日間

リンク

 

ステイ今帰仁 : お問い合わせはこちら