Posts Tagged ‘4月 イベント 沖縄’

2017/03/30

GW注目のイベント~♪

はいさーい、沖縄北部の今帰仁村に位置する

海の見える大きな宿『ステイ今帰仁』管理人のUFOです!

 

沖縄の気温は安定して20度を上回り、徐々に夏の気配が出てきました。

 

さて、来月からのビッグイベントと言えば…

 

そう、皆さん(きっと)お待ちかねのゴールデンウィークがやってきます!!

 

 

ゴールデンウィークに県外から沖縄へ遊びにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、本日は北部ならではのイベントのご紹介です。

 

■第22回伊江島ゆり祭り

yurimaturi

沖縄では、桜やヒマワリなど日本一早い○○がとっても多いのですが、

こちらは「日本一早いゆり祭り」となっております。

伊江島の北海岸にあるリリーフィールド公園で開催されるお祭りで、

広大な敷地に広がる真っ白なテッポウユリや、色とりどりの世界のゆり90品種が咲き誇ります♪

 

[日程] 2017年4月22日(土)~5月7日(日)

[場所] 伊江島 リリーフィールド公園

[問合] 伊江島ゆり祭り実行委員会: 0980-49-2906

[伊江村ホームページ] http://www.iejima.org/

 

teppoyuri

 

さて、紹介させて頂いた伊江島ですが。

島とつくのでとっても遠そうですよね?

しかしながら伊江島は離島でも、「日帰り可能な離島」です!

 

なんと、ステイ今帰仁から約25分で行けちゃう本部港!

そしてそこから出るフェリーでたった30分!!

 

2017年のGWは、伊江島へ足を運んでみて下さいね♪

そして拠点は是非ステイ今帰仁でお願い致します(^u^)

 

 

 

—————-

ステイ今帰仁のFBページは こちら です!

『いいね!』頂けると非常に嬉しいです(*^^*)